上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
ktkr! 『初音ミク プロジェクト ディーヴァ』がPSPで発売!
ミクさんよくやりますたww

(興奮しているので立て読み推奨)
遂に、遂に、はちゅねミクのゲームがPSPで出ちゃうそうです!!!!!!!!
嬉しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
ボカロ厨の皆様やニコ厨の皆様は分かると思います。この嬉しさがw。
ボーカロイドエディターはいいですよ。みっくみくになんでも歌わせることができますからね~
例えば、あんなことやこんなことをを言わせ・・・(ry
それにしても、こんなものまで出るのは日本終わってるなww
だが、最高だぜ日本・・・

さ、詳細にでも迫ってみましょか!
詳細は重くなりそうなので続きから♪

続きを読む »


スポンサーサイト
 
気になるニュース4連発! ポニョ~革新的なMacまで!
viploader762899.jpg

気になるニュースがいくつも出てきたのでまとめてみました。
最近はニュースばっかだな~w。




「ちょっと気になるニュース」 PS3でアニメ配信サービス提供へ 
オリジナル作品や“ハガレン”など30タイトルをも投入するらしいです。
多少値段はとられるそうですが気になってしょうがありませんw。



「ちょっと気になるニュース」 ポニョ観客動員1000万人突破!
「ハウル」「もののけ姫」越える早さでポニョが観客動員1000万人を突破したそうです。興行収入額は117億円を突破し、尚も伸び続けてるとのこと。
やってくれていますね~ポニョ。



「ちょっと気になるニュース」 MS、新世代入力デバイスを予告
新製品を予告すると思われる謎のティーザーアニメーションが公開されています。表示される日付は08年9月9日です。マイクロソフトさんからマウスか何かに別の方式を採用した新製品が発表される模様です。
新生代入力デバイスですので、何か革新的なものを!
9月9日はMacも新製品の発表をするかもしれませんので楽しみです。



「かなり気になるニュース」 アップル・タッチスクリーンを搭載したMacの特許申請
アップル社がタッチスクリーンを搭載したタブレット型Macの特許を申請したそうです。windowsもこんなことをやると言っていた記憶はあるのですが、アップルの方が早いとはww。これを搭載したものが商品化されたら、革新的でしょうね!
 
SUMOTorrent
おすもーさんのとこ
http://www.sumotorrent.com/
主な物:マンガ・音楽・アニメ・PCソフト・ゲーム・映画・大きい人用の物...等

最近ニュース続きだったので、今回はおすもーさんのトレントサイトを紹介します。
カテゴリ分けがしっかりしてあり、とても簡単トレントファイルを落とすことのできます。
個人的には、配色が上手いなと思えますw。

ダウンロード方法は、「DOWNLOAD THIS TORRENT」をクリックするだけのいたって簡単な方法となっています。
 
IE 8のβ版2がリリース
IE8のべーた2222
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/28/20680.html
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0808/29/news073.html

糞ブラウザで悪評高いブラウザ「Internet Expiorrer」ですが今回はβ版の2がリリースされました。今回のリリースでの売り文句は、「速い」「便利」「安心」だそうです。火狐のことですか?という感じです。

IE8からの主な機能は
・タブを色分け・グループ分け表示するなどの新機能。
・パフォーマンス向上とクラッシュ対応の強化。
・IE7対応サイト閲覧用の「Compatibility View」モードも搭載。
・「速い」「便利」「安心」がキーワード、標準準拠と互換性を重視。
・アドレスバーやタブ機能、セキュリティ面での新機能。


と、このような感じになるようです。重くならなければよいのですがw。
いらなさそうな機能が多々見受けらたのですがどうなんでしょう・・・


詳細

 米Microsoftは27日、「Internet Explorer 8(IE8)」ベータ2を一般公開した。
 IE8ベータ2は、8月下旬に公開されることが予告されていた。予定通り公開されたことによって、開発がスケジュール通り順調に進んでいることがうかがえる。また、Microsoftの発表によれば、IE8ベータ2は「Webでブラウジングする人やWebで仕事をする人」に向けたバージョンとなっており、一般的な利用が想定されている。前バージョンであるベータ1は開発者向けだったことを考えると、かなりのバグを修正し、一般利用に適する品質にまで改善できた自信をうかがうことができる。



正式版のリリース時には、これまでの汚名挽回となるのか?それとも無駄な機能の積みすぎで、更なる糞ブラウザとしての進化を遂げるのか?もう結果は目に見えたように分かりますがww。そろそろMSさんも本腰入れないと、どんどんシェアが流れていってしまいますよーと。


[ニュース2]オークションで「マジコン」の出品禁止、ゲーム業界が本腰
最近話題のマジコンニュースです。
楽天オークションはゲームメーカー各社による「マジコン」の輸入、販売業者への訴訟を受けて、「マジコン」および同等品のオークションへの出品を禁止することにしたそうです。
なお、楽天オーションは「マジコン」自体の違法性についての判断はできないとしていますが、権利侵害の恐れがあることから出品禁止商材としたとのこと。
 
PSP新作ソフトのダウンロード販売実施!
PSP1000いった
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_psp_download/


ソニーがPSP新作ソフトのダウンロード販売を行っていくようです。このサービスが開始されるのは、10月あたりで新型PSPとほぼ同時期らしいです。このダウンロード販売の1番のメリットは価格が2割以上安くなることです。また、モンハン2Gみたいな品切れもなくなるはずでしょう。


詳細

10月以降発売のPSPタイトル、PS Storeにてダウンロード版も併売と発表

 この記事によると、ソニーが10月以降に発売されるPSP専用の新作ソフトにおいて、パッケージ版とダウンロード版の併売することを明らかにしたそうです。
ダウンロード版の販売は「PLAYSTATION Store」にて行われ、すでに「勇者のくせになまいきだor2」と「BLEACH~ソウル・カーニバル~」の2作品のダウンロード販売が決定しているとのこと。
なお、価格は「勇者のくせになまいきだor2」のパッケージ版が3980円なのに対してダウンロード版が2800円。「BLEACH~ソウル・カーニバル~」はパッケージ版が4980円に対してダウンロード版が3800円となっており、それぞれパッケージ版と比較して2割以上安価になっています。
 ちなみに8月26日(木)に開催されたソニーグループの経営方針説明会によると、将来的にはPSPから直接「PLAYSTATION Store」にアクセスすることが可能になるそうです。



ふと思ったのですが、従来のPSPはCFWを導入しなければISO起動ができませんでした。で、今後ダウンロード配信されるのはISOに間違いありません。そうすると、従来の何も導入していないPSPでもISO起動ができるということになってしまいますよね?そうするといろいろとやばいんじゃないかなぁ~とふと。何か対策はされるでしょうが、このことによりまた新たな何かが生まれないかな~と思った次第です。


「他のニュース」
Xbox360の次期大型アップデートが11月に行われる模様です。
次期アップデート「New Xbox Experience」は一新されたメニューインターフェースやゲームのHDDインストール、アバターやLive PartyなどXbox 360発売以来の大変化となる予定です。
 
アップル9月9日新製品発表?/iPhone月額使用料再改定
vipww28909.jpg
アップル9月9日新製品発表?
iPhone月額使用料再改定

アップル社の最新ニュース2つです。
 不定期にいきなり新製品発表があるアップル社ですが、今回の新製品発表は9月9日が濃厚らしいです。今回の発表では、「iPod nano」の新モデル、新しいソフトウェアを搭載した「iPod touch」、レコメンデーションエンジン搭載の「iTunes 8.0」(一部商品の値下げも含む)を発表する可能性が高いそうで、かなりの大型発表が予想されています。また、「iPod touch」はiPhoneとの価格調整をするために、かなりの値下げが予想されています。

 2つ目のiPhone月額使用料再改定ですが、今回の下限引き下げによりiPhone 3Gの最低月額料金は2324円まで下がることになるそうですww。当初よりすごく下がってきていますねw。



アップル9月9日新製品発表?の詳細

 複数のブログが、Appleが米国時間9月9日に新製品を発表すると伝えている。DiggのKevin Rose氏による投稿をはじめ、これまでうわさされていた通り、Appleは「iPod nano」の刷新新しいソフトウェアを搭載した「iPod touch」レコメンデーションエンジン搭載の「iTunes 8.0」(一部商品の値下げも含む)を発表する可能性がある。



wktkしちゃいますよw



iPhone月額使用料再改定の詳細

 ドコモの新パケット定額サービス「パケ・ホーダイダブル」発表を受けて、ソフトバンクモバイルが恒例の「24時間以内に対抗サービス投入」を実践しています。今回の改定は段階制サービス「パケット定額フル」定額料金の下限を1029円に引き下げるもの。パケット定額フルは今月5日に5985円固定から1695円 ~ 5985円の天井付きに変更されていましたが、今回の下限引き下げによりiPhone 3Gの最低月額料金は2324円まで下がることになります。



このままもっとサービスが良くなればいいんですけどね~。
今回の改定でiPhone購入を検討している方は必ずググってください。
iPhoneは汚点がかなりありますw。
ちなみに今回の改定はあくまでも最低使用料です。ブラウジングをよくする人はすぐ5000円まで行きます。そこのところも必ずググってください。

=最新型のipod流出画像=
new-nano.jpg
 
Vistaで動作しないソフトを動作させる裏ワザ
uporg1632121.jpg

今回はVistaユーザーの方へのお得な裏ワザです。
XPからVistaに乗り換えて酷と思うもの・・・重さと互換性じゃないでしょうか?その中でも今回は互換性の方をピックアップして、Vistaで動かないソフトを動かす方法を教えちゃいますw。
基本WindowsはどのOSでも互換性が大事にされているので、昔のほとんどのツールは動くのです。ですのでVistaも動きますwwwという少し不明な理論のもと紹介しますww。

大体のソフト・ツールはこの操作を実行することにより、動くようになります。

詳しくは続きから。

続きを読む »


 
「マジコン厨涙目:割れ厨2万5千人に対して法的措置」
viploader2d438081.jpg
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080825_fight_gamers/

次期五輪開催地ロンドンでのお話ですが、複数のゲーム会社が違法ダウンロードを行っているユーザー2万5000人に対して法的措置を行うことを決定したそうです。対象ユーザーは清算金を支払うか提訴されるかの2つを選択できるそうで何とも悲しいお話ですw。前回同様の制裁が下されたのは企業になのですが、今回はユーザーで、さらに2万5千人という大規模なものです。



詳細

Report: Publishers taking piracy fight to gamers - News at GameSpot

この記事によると、イギリスでCodemastersやAtariなどの複数のゲーム会社が、オンラインで不正にゲームを共有していたユーザー2万5000人に清算金を要求する通知を送る予定だそうです。
通知には300ユーロ(約4万8600円)を清算金として支払うことでクレームを示談にできる旨が記されていますが、無視することも可能。ただし無視した場合、無視したユーザーから500人を抽出した上で訴訟に踏み切るとしています。
なお、個人に対する法的措置の動きはすでに始まっており、つい最近も「Topware's Dream Pinball 3D」というソフトを違法にダウンロードした無職の2児の母親に対して1万6000ユーロ(約260万円)の損害賠償が認められたとのこと。




このような著作権に対する意識が高まる中、某著作権無視大国はそのままでいいのでしょうかね?私的な考えでは、今回の件と前回の「マジコン販売業者訴訟の件」で、犯罪意識を持った方々が1人でも増えてくれることを祈るべきです。

@雑記@
夏休みの課題を終わらせたつもりが、まだ残っていましたw。
塾と、パソコンと、勉強の三立?は難しいですな~w。
 
「CoolRom.com」
ROMサイトクールロム 
http://www.coolrom.com/
ROMの種類:FC・GC・MAME・NG・NGC・NGP・N64・PS・SFC...等

今回はPSのISOなどをダウンロード出来る定番ROMサイトの紹介です。
簡単にROMをダウンロード出来ますが、数が無いのは残念です。
ページが軽いので見やすいです。
メニュー欄にエミュレーターという欄もありますが詳細は不明ですw。
DLページにスクリーンショットも表示されるため間違えて落とすことがありません。


簡単にダウン方法

①上メニューからRom Fileを選択します。
②機種を選択します。
③欲しいROMを選択します。
"Click here to begin downloading your file "の"here"をクリックすると、うpろだに飛ばされます。
⑤指定秒待った後に作成されるDLリンクをクリックしてDL開始という感じです。
 
「Area61 ビデオダウンローダー」
Areaだうんろだ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

今回紹介する「Area61 ビデオダウンローダー」は簡単にYoutube・ニコニコ動画から動画をDLしてFLV、WMV、MPG、AVI等の様々な動画フォーマットで保存するソフトです。
MP3ファイルのみを抽出することも可能でPVなどから音楽を完全合法で抜き取ることも可能です。
そのほかにもiTunesに自動登録、PSP動画用でDLすることもできる多機能ダウンローダーです。


使い方の説明などは続きから。

続きを読む »


 

  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。