
 
「Chrome」ベースの新ブラウザ「Iron」が登場w
ueqhafukqgbfeukqagbfkuagbfkufukjkgかgbくfぐあkgf
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/29/026/index.html
公式サイト(SRWare)

ドイツの会社が「Google Chrome」ベースの新ブラウザを作ってしまったそうです。その名も「Iron」・・・。
さて、その気になる機能ですが、「Chrome」によって行われる情報収集の機能を無効化したらしいです。Googleの情報収集を快く考えていないユーザには嬉しいですね。「Chrome」をパクッたのではなくインスパイアしたと言いましょう!


「Chrome」ベースの新ブラウザ「Iron」が登場wの詳細

ドイツの企業であるSRWareがGoogle ChromeのベースとなっているオープンソースソフトウェアChromiumやChromeよりも若干新しいWebKitを採用した新しいWebブラウザIronを発表した。Chromiumをベースにして新しいブラウザを開発したというよりも、Chromiumで実現されているいくつかの機能を無効したカスタマイズ版を作成したというものだ。


機能

* Chromeではクライアントを識別するための固有IDが作成されるがIronでは作成されない
* Chromeがインストールされていたかどうかを認識するタイムスタンプ機能を無効化
* サジェスト機能を無効化
* クラッシュ時に情報をGoogleに報告する機能を無効化
* トラッキング機能を無効化
* アップデート機能を無効化
* URLトラッカー機能を無効化



[雑記]「ゆっくりしていってね!!!」がぬいぐるみに
jdbvkjsdbgvksjvbksjdvbsz.jpg
「ゆっくりぬいぐるみ」/霊夢と魔理沙の2バージョン/中サイズ 1575円・小サイズ 945円
 
 お馴染み、東方のキャラクターの霊夢と魔理沙のぬいぐるみがでるそうです。欲しいなと思いましたが、サンプルの完成度の低さに少しがっかり・・・。少しぎこちない目の大きさ、口の大きさ、髪の毛・・・微妙な輪郭・・・。でもあの感じとても癒されます。買おうか買わないか迷います。値段が意外と低く設定してあるのでどうしよう・・。
hvdbshvbjmkdfb vvvvv
 
Xbox360の薄型登場か?
slim-xbox.jpg
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080929_xbox_360_slim/

最近とても好調なXbox360ですが、Xbox 360 Slimの存在がイベントで明かされたそうです。あくまでも噂ですので信憑性は・・・。でも、もし発売出るならどれほど小さくなるのか楽しみです。


Xbox360の薄型登場か?の詳細

Microsoft India reveals XBox 360 Slim

この記事によると、デリーで開催されたイベントで、Microsoft Indiaが新しいXbox 360本体の情報を明らかにしたそうです。その情報1つはインドで20GBのHDD、ワイヤレスコントローラー、ゲームソフトの「Viva Pinata」と「Forza 2」がセットになった「Xbox 360 Core console」を1万4999ルピー(約3万4000円)で発売すること。



米YouTube、新アップローダー公開
002l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/29/002/index.html

アメリカの方の本家YouTubeで新アップローダーが公開された用です。何でもこの新アップローダーは、最大10個の動画の一括アップロードが可能とのこと・・・。


米YouTube、新アップローダー公開の詳細

 専用プラグインを導入することなく最大10個の動画の一括アップロードが可能。マルチアップロード対応に伴い、従来のスタンダード版アップローダでは 100MBに制限されていたアップロードサイズが最大1GBに引き上げられた。またベータ版では動画をアップロードしながらメタデータ(タイトル、説明、タグなど)を入力できる。



 
【速報】新型任天堂DS、年内に発売が決定!
75e6b1d2.jpg
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080928AT1D2701J27092008.html
※上の画像は昔拾ったものです。

新型のDSが発売することが先程わかりましたので速報としてお伝えします。任天堂より年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機の投入が正式に決定しました。前々からいろいろ騒がれていましたが、今回は正式決定ですので喜んでいいと思いますww。
今分かっている気になる変更点は、カメラ・音楽再生機能追加 されることです。
どんな物になるのか・・・今から楽しみです!!


【速報】新型任天堂DS、年内に発売が決定!の詳細

 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。



年末商戦がとても楽しみです!

[追記]より詳細な情報が手に入りましたので。
 価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下とするもよう。まず国内で数十万台規模を先行販売し、海外での発売も検討する。

 タッチパネル式の2つの画面という構成はそのまま続ける。液晶画面は大きく、無線通信機能を強化し、駅や飲食店に設置されている
公衆無線LAN(構内情報通信網)を使って店舗情報やニュースなどのコンテンツを受信できる機能も強化する。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とはSDカードでデータのやり取りができる。


 
【トレントサイト】PSP・DS・Xbox360・PS3・WII等のトレント! 「ChinaGBA BT」
【トレントサイト】PSPやDSのトレント!  「ChinaGBA BT」
http://bt.cngba.com/
トレントの種類:PSP・NDS・WII・XBOX360・PS3・iPhone

今回紹介するサイトは中華系のトレントサイトです。このサイトは、PSP・NDS・WII・XBOX360・PS3・iPhoneといった新型ゲーム機のトレントファイルを配布している、珍しいサイトです。iPhoneはたぶんアプリなどを配布していると思いますが、珍しすぎですwwww。又、最新のROMがアップされるのがとても早いです!しかし、重い・・・です。

ダウンロードは、サイト中間ぐらいの大量に並んでいるリンクをクリックして、「下载」という場所をクリックでおk。

※必ずクライアントソフトを忘れないように♪
 
新「MacBook」についてのニュースなどなど
mbp-redesign-rumor.jpg
新MacBook Pro っぽい何か、液晶トラックパッドにドックアイコン表示
新「MacBook」筐体、プラスチックからアルミニウムへ

かなりMacのPCのOSは安定しているという話を聞きますが、そんなMacのPCの新型「MacBook」についてのニュースです。Macは一度使ってみたいなと思いますが、やはりWindows Vistaより相当いいでしょうね・・・。
1つ目のニュースは、上の画像を見てもわかるように液晶トラックパッドにドックアイコンが表示されています。かなり斬新ですがどうも嘘っぽいですwww。2つ目は筐体がプラスチックからアルミニウムへと変わるということです。とってもかっこよさそうです!
ちなみに最新情報によるとリリース予定日は、2008年10月14日らしい・・・。


新MacBook Pro っぽい何か、液晶トラックパッドにドックアイコン表示の詳細

上の「新 MacBook Pro」はどう撮ったらこうなるのか問いつめたい低画質・都合のいい構図といった自称リーク画像の古典要素を守りつつ、MacBook Air / iPhone 3Gっぽいエッジ処理、iPhoneがはめ込まれたようなワイドタッチスクリーンのトラックパッド、しかもディスプレイであることを示すためドックが映っているなど、新MacBook Proへの予想やうわさをぎゅっと詰め込んだ仕上がりとなっています。



ガセですね。わかりますwww。


新「MacBook」筐体、プラスチックからアルミニウムへの詳細

 新しいMacBookと「MacBook Pro」を見た業界関係者らによると、それらの外観は予測どおり、「MacBook Air」や「iMac」に似たアルミニウムベースのものになると AppleInsiderは報じている。これによりクリスマスシーズンに向けてAppleのMacノートブック群は、外観が統一されたラインアップとなる予定だ。MacBookの外観は長い間、MacBook Proとはまったく異なるものであった。



かっこよさそうですね~。私はVistaを買おうとするとき、世界最薄と言われていたMacのノートを買いたいなと思ってたんですが、値段の高さに(ry 

[他のニュース]民主党小沢代表がニコニコ動画に公式コーナー開設
 民主党の小沢一郎代表が2008年9月26日から、動画コミュニティーサイト「ニコニコ動画(夏)」に公式動画コーナー「小沢一郎チャンネル」を開設した。代表就任時の所信表明や民主党のCMなどのほか、菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長のコメントも掲載している。ニコニコ動画の運営会社であるニワンゴでは、次期衆院選が実施されることになった場合、選挙運動期間中も同コーナーは開設し続ける予定。

ちょwwwwww。ニワンゴは民主工作員なのか?それにしてもこんなコーナー(゚⊿゚)イラネだろwww。
確か、ニコニコユーザーは麻生さん支持が大半だったと思うんだが・・・。ちなみにそのコーナーは 
ニコニコ動画の「小沢一郎チャンネル」
 
【ROMサイト】NDSなどのROMが置いてあるサイト 「3Roms.com」
3RomsというROMサイト
http://www.3roms.com/index.php

今回は比較的任天堂系のROMに強いサイトを紹介します。新しいDSのROMも余裕で置いてあり、更新もまだ行われています。(9月25日現在)ですが、日本語版が少ないですので、落とすときは海外版じゃないことを確かめて、落とすようにしてください。

※ウィルス・スパイウェアなどには十分気をつけてください。


DL方法

①サイト上部のメニューより「ROMs」を選択。
②同意を誘うような画面が現れたら、「Click here~」というところをクリック。
③機種ごとにカテゴリわけされているので、( ゚д゚)ホスィ…と思うROMの機種をクリック。
④頭文字を選択して、絞っていく。
⑤欲しいROMを見つけたらクリックして、DL画面に移る。
⑥その後はDLしていってくださいな。
外部うpろだに飛ばされないと思うので、DLは楽だと思います。

以上でおkです。
 
【ニコニコ動画】「ニコニコ動画(夏)」次期バージョンを9月30日に発表
みっくmくdsvfkjsvdsfbvdbdbwwww
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/24/20937.html

MAD動画の削除などで最近アクセス数低下が著しい、「ニコニコ動画」ですが、次期バージョンが9月30日に発表があるそうです。詳細は詳しくはわかっていませんが、ニワンゴによると「あの“ニコニコ大会議2008”の感動をこじんまりとお送りします」とのことです。


【ニコニコ動画】「ニコニコ動画(夏)」次期バージョンを9月30日に発表の詳細

 ニワンゴは、動画にリアルタイムでコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画(夏)」の次期バージョンを9月30日に発表する。24日、「ニコニコニュース」で明らかにした。
 次期バージョンの発表会「ニコニコ小会議2008」は30日19時から行われ、その模様は「ニコニコ生放送」でライブ配信するという。ニワンゴでは、「あの“ニコニコ大会議2008”の感動をこじんまりとお送りします」としている。

関連URL:ニコニコニュース



サイト自体が軽くなって貰いたいと思うんですがwwww。


[他のニュース]
「Firefox 3.0.2」がリリースされました。不具合などの修正のほか、脆弱性の修正も行われているので火狐ユーザーはインストールをしておきましょう!
今回修正された5件中、2件は危険度が4段階で最も高い“Critical”となっているそうです。

[雑記]
模試がそろそろ近いので更新が不定期になる可能性があります。受験生ですので、そちらの方に専念させてください ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
 
【ROMサイト】NDSのROMやらPS2のROMまで 「Andys Roms.com」
Andyなんtpかロムサイト
http://www.andysroms.com/
ROMの種類:DC・FC・GB・GC・GBA・GBC・N64・NDS・NG・NGP・PCE・PS・PS2・WSなど

今回はDSのROMやらPS2のROMがDLできるサイトを紹介します。かなり英語版が多いので注意してDLするようにして下さい。少しファイルの量が少ないと感じました。
また、ホップアップ広告が表示されますので気をつけていってください。
ほかにも「エミュレーター」という項目や、「ゲーム」等の項目もありましたが、詳細は不明です。

※ここのサイトは危なそうなので、細心の注意を払って下さい。
 
【プラグイン】ヘッドフォンの音質と臨場感を向上 「4Front Headphones」
WMPの再生シーンだお2
http://www.yohng.com/headphones.html
対応プレイヤー:MusicmatchJukebox/Winamp/Sonique/Windows Media Player9・10/Jet Audio

今回は、各種音楽プレイヤーで、ヘッドフォンで聴く音楽の音質と臨場感を向上させるプラグインを紹介します。とても簡単に導入でき、ヘッドホンでの臨場感などがかなり変わってきますので、興味のある方は導入をお勧めします!!しかも対応しているプレイヤーの数も、多いですので必見です!!

※導入方法、使い方は続きから!

続きを読む »


 
大量のサウンドトラックやアニメのMP3をDL 「Galbadia Hotel」
大量のサウンドトラックやアニメのMP3をDL 「Galbadia Hotel」
http://gh.ffshrine.org/
MP3の種類:サウンドトラック・アニメMP3

今回紹介するサイトは、ゲームのサウンドトラックやアニメのMP3が大量に置いてあるサイトです。数が凄いので探すのが面倒ですが、DK方法はとても簡単です。音質の方もそこそこ良いと噂に聞いていますww。


DL方法

「Galbadia Hotel」にアクセス後、右メニューにある「MP3s」をクリック。
②a,b,c・・・といところから欲しいものを探す。
③↑で検索し、欲しい曲のタイトルをクリックします。
④↓以下の画面が出てきますので、「click here」でDL開始。
大量のサウンドトラックやアニメのMP3をDL 「Galbadia Hotel」2

以上でDL終了です。1つ1つ、ちまちま落としていってくださいwww。
 

  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

