
 
【ニュース】全世界の販売台数でPS3が値下げしたXbox360を上回る【ハロウィンの日だね!】
ae28b5dc.jpg
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081031_ps3_xbox360/

今回は昨日販売が開始されたPS3に関するニュースです。少し前にPS3は値下げがされましたが、その値下げの影響で、世界販売台数がXbox360を上回ったそうです。
今はXbox360が好調ですが、PS3ユーザーには良いニュースですね。
昨日も新型PS3が発売されたらしいですし・・・。これからはいよいよ年末商戦に入っていきます。各ゲーム会社がどのようにユーザーを獲得していくか、楽しみです。


【ニュース】全世界の販売台数でPS3が値下げしたXbox360を上回る【ハロウィンの日だね!】

Games Reviews, News and More

この記事によると、2008年7月1日から9月30日にかけての第二四半期において、ソニーは全世界で昨年の2倍近くにあたる243万台のPS3を売り上げたそうです。そして対するマイクロソフトはAFP通信のインタビューに対して、220万台売り上げたと述べたとのこと。

ちなみにマイクロソフトもソニーも、それぞれ9月にXbox360の本体価格の値下げと、海外市場向けに価格据え置きでHDDが80GBになったPS3の新型モデルの投入を行っていますが、軍配はPS3の方に上がったようです。

PS3向けの有力ソフトであった「メタルギアソリッド4」の発売は集計期間外の6月であったため、特需があったわけではないことを考えると、値下げよりも新型モデルの登場やBlu-rayソフトの視聴などに対して、それなりのニーズがあったということなのでしょうか。



メタルギアは、当初の評判よりも相当悪評でしたね。ムービーゲームだとか・・・。

続きを読む »


 
iPhoneが遂にワンセグを使えるようになるらしいですが・・・。
そんなことは置いておいて今日はマンガやアニメをダウンロードすることのできるトレントサイトを紹介。


【トレントサイト】アニメやマンガが置いてあるトレントサイト 「Baka-Updates」
【トレントサイト】アニメやマンガが置いてあるトレントサイト 「Baka-Updates」
http://www.baka-updates.com/
トレントの種類:アニメ・マンガ・壁紙 など・・

 「Baka-Updates」はアニメやマンガのトレントファイルが置いてあるトレントサイトです。マンガやアニメの壁紙も置いてあるみたいです。量は大量とまでは行きませんが、そこそこの量は確認しました。

基本的にこのサイトは見にくいつくりなので、サーチ欄より検索をかけて、マンガやアニメのトレントファイルを探していくという方法をお勧めします。
ダウンロードする際は、BTというボタンをクリックしてください。(画像参照)
バカアップデート トレントサイト BT


ちなみに「Releases」欄からは最近アップロードされたトレントファイルの一覧を見ることが可能ですので、こまめにチェックをすることで欲しいものが手に入るかもしれません。
 
【windows7】windows7について段々と明らかになってきました!
244223_m.png
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081029_windows7/

 windowsシリーズ時期OS「Windows7」についてかなり明らかになってきましたのでまとめたいと思います。
やはりVistaがあまりにも不評だったので、Vistaでかなりだめなところを変えてくるみたいです。

参考:「Windows 7」が実際に動作している様子

なかなかよさそうな感じもしますが、見た目での判断はいけませんね。

※続きのほうに画像と一緒に今回判明したWindows7の概要についてまとめておきます。

続きを読む »


 
【トレント】クライアント無しでトレントをしよう! 「torrent2exe」
【トレント】クライアント無しでトレントをしよう! 「torrent2exe」
http://www.torrent2exe.com/

 今回は.torrent→.exeというようにトレントファイルから実行形式のファイルへ変換をしてくれるサイトを紹介します。このサイトを使えば、クライアントソフト(Bitcometなど)を導入しなくてもトレントファイルをダウンロードすることができます。
ダウンロード時の速度もそれなりに出て、パソコンを切ってしまっても次回起動時に前回ダウンロードしたところからダウンロードをスタートしてくれるというサービスも持ち合わせていますので、かなりお勧めできるサイトです。

このサイトを使えばネットカフェに行ってダウンロードしたりなんかもできちゃいますねww


※このサイトの使い方などは続きから

続きを読む »


 

http://blogtimes.jp/
1日300PV以上のブログを運営する皆さんへ!

ブログタイムズについてのPRです。
興味のある方は続きから。

続きを読む »


 
【ニュース】YouTubeに危険運転映像を投稿、英男性に懲役
uporg1749043.jpg
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/21/news031.html

 YouTubeに時速209キロでオートバイを走行す動画をアップロードした英国在住の男性が10月20日、12週間の懲役刑を言い渡されたそうです。
普通は考えられませんな。


【ニュース】YouTubeに危険運転映像を投稿、英男性に懲役の詳細

 オートバイで危険なスタント運転を演じ、時速209キロで走行している映像をYouTubeにアップロードした英国在住の男性が10月20日、12週間の懲役刑を言い渡された。

 サンドール・フェレンチ被告(28)は6月にオックスフォードシャーのバンブリー周辺でウィリー、スキッド、対向車線の走行を行い、その映像をYouTubeに投稿した。

 被告は先の公判で2件の危険運転を認めている。オックスフォードクラウン裁判所で懲役刑を言い渡されたほか、2年間運転免許をはく奪されたとPress Associationは報じている。




[雑記]私学助成削減に関して
なんか大阪の橋本知事の件でいろいろあるみたいですね。
その中でもこの前、大阪府の私学助成削減に関して高校生と話をしているところをテレビで見たんですが、その高校生の女が橋本さんに論破されて、泣かされていました。橋本知事は正論を言っているのになーと。
弁護士と高校生が(ゆとり)言い争ってもなーと思いました。伝えることも重要ですが、その根本もはっきりしてないとですね・・・。
あと、テレビを見ていて思ったんですが、メディアも橋本知事に偏った報道をしすぎだな・・・と思わあれました。
とにかくこの高校生はかなりおかしいなと思いました。
時間がないからこんな文章ですみませんな。本当はいろいろ書いときたいことがあるのですが、時間がないので・・・(勉強しないと)。
【関連動画】

橋本知事は母子家庭から弁護士にまでなったのに・・・。
 
【ツール】簡単にニコニコ動画とYouTubeの動画をダウンロード 「シンプルダウンローダー」
シンプルダウンローダー 簡単動画DL
http://shoppers-jp.com/software/sd.html

 今回はとても簡単にニコニコ動画とYouTubeの動画をダウンロードできるツール 「シンプルダウンローダー」を紹介します。 「シンプルダウンローダー」という名の通り異常なぐらいシンプルです。その分機能がないのも事実ですが、初心者にとっては重宝するものかと思います。後、レジストリや設定ファイルを作成しないので、安心して使用できますね。

また、Youtubeで[年齢認証]がある動画もダウンロードできるそうです。これで、大人が見るようないろいろな動画を(ryなこともできますね。
※Youtubeでは本当にソフトなものしか置いてありません。そんなものを求めているなら「your file host」でも。


使い方

①欲しい動画URLを入力。
シンプルダウンローダー 簡単動画DL2

②ダウンロードボタンを押すだけの至ってシンプルなダウンロード方法。
シンプルダウンローダー 簡単動画DL3

これだけでおkです。こうシンプルで軽いツールはいいですね~

[雑記]TOP画像頂きました。
sippuu_top_image.png

iResource.comさんにTOP画像を作ってもらいました。
かなりかっこいいなと思います。素材がいいですよね~。
TOP画像の作成依頼を受け付けているみたいなので、欲しい方は早めに依頼してみてはいかがですか?

 
【ニュース】MSが臨時のセキュリティパッチ公開【極めて危険な脆弱性】
virdo.jpg
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/24/news024.html

 米Microsoftは10月23日(日本時間24日)、前日に予告通り定例外セキュリティ情報を公開し、極めて危険な脆弱性に対処する臨時パッチ「MS08-067」をリリースした。とのことで緊急用のセキュリティパッチが臨時で公開されたようです。
ワーム出現の恐れもあるらしく、winユーザーの方は早急な更新をお勧めします。


【ニュース】MSが臨時のセキュリティパッチ公開【極めて危険な脆弱性】の詳細

 米Microsoftは10月23日(日本時間24日)、前日に予告通り定例外セキュリティ情報を公開し、極めて危険な脆弱性に対処する臨時パッチ「MS08-067」をリリースした。この脆弱性を突いた攻撃が既に発生し、ワーム出現の恐れもあるため、ユーザーはできるだけ早くパッチを適用することが望ましい。

 Microsoftによると、脆弱性はServerサービスのRPCリクエスト処理方法に存在する。攻撃者に悪用されると、攻撃者が細工を施した RPCリクエストを使ってリモートからコードを実行し、システムを完全に制御できる可能性がある。ワーム作成にも利用できるという。

 危険度が特に高いのは、Windows 2000、Windows XP、Windows Server 2003で、Microsoftのリスク評価は4段階で最も高い「緊急」レベル。Windows VistaとWindows Server 2008は悪用が比較的困難と判断され、1段低い「重要」レベルとなっている。また、Windows 7 Pre-Betaリリースも影響を受ける。



あっ、Vistaはほとんど関係ないのね・・・
 
【ツール】シャットダウンのショートカットを簡単に作ることのできるツール 「ShutDown」
【ツール】シャットダウンのショートカットを簡単に作ることのできるツール 「ShutDown」
http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/shutdown.html

 今回は、とても簡単にシャットダウンや再起動などのショートカットを作るツールを紹介します。
シャットダウンのショートカットなどはデスクトップに置いておくことで、いちいちスタートメニューを開いて→シャットダウンなどの少し面倒な動作を行わず、デスクトップ上でショートカットアイコンをダブルクリック→シャットダウンと、かなりシャットダウンにかかる時間が省けます。



作れるショートカットアイコンの種類は、
再起動・シャットダウン・ログオフ・スタンバイ状態、・休止状態・コンピュータをロックユーザー切り替え・スクリーンセーバーの起動・モニタ電源を省電力モード・モニタ電源をオフです。



ショートカットアイコンの作り方は至って簡単で、下図のような画像のアイコンをダブルクリックするだけで、それに対応したショートカットがデスクトップに生成されます。
【ツール】シャットダウン用のショートカットを簡単に作ることのできるツール 「ShutDown2」

 
【トレントサイト】アニメや漫画をダウンロードしよう! 「AnimeSuki.com」
【トレントサイト】アニメや漫画をダウンロードしよう! 「AnimeSuki.com」
http://www.animesuki.com/
トレントの種類:アニメ・漫画

 今回はサイト名通りアニメやマンガをダウンロードすることのできるトラッカーサイトを紹介します。
最新のアニメなんかは、かなりの量があります。また、毎日トレントファイルがアップされており、回転が速い・・・そんな感じです。
タイトルをクリックするだけでトレントファイルを落とすことができるので、使いやすいです。


ダウンロード方法は、右上のサーチ欄から欲しいトレントファイルの名前を入力して検索をしていってください。
 

  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

