
 
ハルヒエンドレスエイト次週も続くのか?
いいかげんにしろ!
そんな感じで終わった今この瞬間@12:40~の最速放送
 
■【ニュース・古ソース】アニメ『けいおん!』澪&唯のイメージソングが初日2位&3位
b0142852_18442118.jpg

現在TBS系で放映されている人気アニメ『けいおん!』のイメージソングが2枚同時に発売され、6/16付デイリーシングルランキングにて同時TOP10入りを果たした。秋山澪(日笠陽子)の「『けいおん!』イメージソング 秋山澪(Heart Goes Boom!!)」が1.1万枚を売り上げ2位に、平沢唯(豊崎愛生)の「『けいおん!』イメージソング 平沢唯(ギー太に首ったけ)」が1.0万枚を売り上げ3位にランクインした。

 アニメ『けいおん!』は、廃部目前の軽音楽部で、音楽初心者である主人公・平沢唯がガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行うストーリー。原作は、『まんがタイムきらら』(芳文社)で連載中の漫画家・かきふらい氏の4コママンガ。

 4月22日には、同アニメのオープニング曲とエンディング曲も、同時発売され、5/4付オリコン週間シングルランキングで、エンディング曲「Don’t say“lazy”」が2位(累積売上11.5万枚)に、オープニング曲「Cagayake! GIRLS」も4位(累積売上10.4万枚)にランクイン。また、劇中歌「ふわふわ時間(タイム)」も、6/1付にて3位(累積売上6.2万枚)を記録している。



ちょっと古いソースで申し訳ないのですが、気になったので紹介。
けいおん!人気ありすぎですね。
けいおんの人気のせいでハルヒの影が薄く、更には二期ハルヒの作画までけいおんっぽくなって・・。
確かにけいおんはおもしろかったのですが、アニメでここまで影響力がでてくるとは久しぶりです。
それにオリコンチャートの威厳も糞もないですね。

他にもハヤテのごとく!のED「本日満開ワタシ色」もオリコンに乗っていましたね。
さすがH!I!N!A!HINAGIKU!です。人気ありすぎです。

といいましても、アニメキャラの人気投票で
一位:秋山澪
二位:桂ヒナギク
というように前回一位の座を見事にけいおん!キャラクターにとられたという記事を目にしました。
まぁそれにしてもすごいことには変わりないのですが。

アニメ12話を見ていてもやはりヒナギクは一番好まれるキャラクターだなーとニヤニヤしながら思っていました。
次回はネ申回になると思うので期待しつつ、、、。
 
あ、お久しぶりです。生きてますということでニュースを。

■Firefox 3.5 RC2 6月20日に一般公開
haruhi3333333333333.jpg

 米国時間の6月19日(日本時間20日)にFirefox 3.5 RC2が一般公開される。
RC1はFirefox 3.5 Beta 4 / Previewユーザー向けのリリースにとどまり、一般公開の対象
にならなかった。これらは、開発総責任者のMike Beltzner氏が明言しているのでほぼ間
違いない。
おそらく、未だかつてリリース候補版がアップデートでだけ提供されるというような事態
は、なかったのではないだろうか。Beltzner氏は別の発言において、従来よりも高度なこ
とをやり遂げたと述べているけれども、強化されたアップデートチャンネルを活用したこ
とは事実としても、自画自賛するのはやや苦しい。
RC1 のテスト中に、重大なバグが見つかった。それを修正してテストをやり直してから
リリースしようとすれば、スケジュールが遅れ、ひいては6月中の正式版リリースができ
なくなってしまう。だから当初RC1 Build 3にしようと考えていたものをRC2と呼ぶよう
にした。そして、RC1を一般公開してからさらにRC2も一般公開するプロセスだと、こ
れまたスケジュールが遅れて6月中の最終リリースに間に合わなくなる。だからRC1は
アップデートでの提供にとどめ、一般公開はRC2(Build 2)からに決めた。真相はこの
あたりだろう。

http://7rd.net/ssb/archives/firefox/firefox3135/firefox-35.php
いろいろな情報がありましたが、一般向けにRC2がリリースされました。
まだ最終版ではありませんので、ご利用は自己責任で。



手抜きすいません。以下雑記

約一ヶ月ぶりの、ハルヒ2期「エンドレスエイト」をリアルタイムで見ました。(といってもパソコンでですが)
新OPがあまり良いものということができない感じのクオリティだったことは悲しかったです。
あのデコ声の出し方変えるなよ・・・。

さて、EDが前回のお話「笹の葉ラプソディ」に比べると多少変化していることにはお気づきでしょうか?
2chに比較画像が上がっていたので載せておきます。
haruhiiii[
薄くなっています。これから消えていくのでしょうか?
ということで、2chの方では散々予測されています、消失への伏線と捉えて問題無いでしょう。


☆04/02 第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1
☆04/09 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2
☆04/16 第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3
☆04/23 第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4
☆04/30 第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5
☆05/07 第06話 涼宮ハルヒの憂鬱6
☆05/14 第07話 涼宮ハルヒの退屈
★05/21 第08話 笹の葉ラプソディ
☆05/28 第09話 ミステリックサイン
☆06/04 第10話 孤島症候群(前編)
☆06/11 第11話 孤島症候群(後編)
★06/18 第12話 エンドレスエイト ←今ここまで
★06/25 第13話 エンドレスエイト
★07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息1
★07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息2
★07/16 第16話 涼宮ハルヒの溜息3
★07/23 第17話 涼宮ハルヒの溜息4
★07/30 第18話 涼宮ハルヒの溜息5
☆08/06 第19話 朝比奈ミクルの冒険
☆08/13 第20話 ライブアライブ
☆08/20 第21話 射手座の日
☆08/27 第22話 サムデイインザレイン
★09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失1
★09/10 第24話 涼宮ハルヒの消失2
★09/17 第25話 涼宮ハルヒの消失3
★09/24 第26話 涼宮ハルヒの消失4
★10/01 第27話 涼宮ハルヒの消失5
★10/08 第28話 涼宮ハルヒの消失6




けいおん!の方も最終回を迎えて、個人的にはとても唯の好感度があがりました。
まぁ、けいおん!とエデンが終わったので来週からはハルヒで戦います!!
消失たのしみすぐるwww

近日中にマウスのレビュー記事&最近手に入れたネットブックについてのレビューを書くつもりです。
といっても再来週が模試\(^o^)/なのでいつになるかは分かりませんが。
ちなみに来週はプレテストです。氏ね。
あと、進研模試やる前に駿台模試とかもっと氏ね。レベルが違いすぎワロスww

はぁ。それでは暑い夏を頑張ってすごしましょう。
 
GW-00057.jpg
でしゃばり君


PCを一台しかもっていない人は作業するときいちいちウィンドウを切り替えるのがめんどくさいですね。

それに誤って消してしまう可能性があります。

そこで参考にする文章などを最前面に置くことでそういうことをなくすことができます。

Presented by よしけん
 
ultraexplorer_1r.jpg
http://www.mustangpeak.net/

UltraExplorerはカスタマイズ可能なインターフェイスと付加的な機能があるエクスプローラーです。

複数のタブを開いてフォルダを操作することができるエクスプローラーで、用途に応じてお気に入りや履歴・コマンドラインなどのウィンドウを表示することができます。

ウィンドウ以外にもツールバーやアイコンまたはファイルサイズの表示などの数多くのカスタマイズ機能があります。

機能
:ドラッグ&ドロップツリー表示が可能なお気に入りウィンドウコマンドラインウィンドウブラウズした履歴を表示する履歴ウィンドウ
:ファイルを整理する為などに後で操作するファイルを置いておくことができるドロップスタックウィンドウ
:多くのファイルの中からファイルを探すときに便利なフィルターウィンドウ
:ツールバーカスタマイズ
:ショートカットのカスタマイズ
:スキンの変更
:プログラムランチャー
:日本語他多言語に対応
:コントロールキー(CTRL)を押しながらフォルダをクリックすると新しいタブで開くことができます
:CTRL-Tは現在のタブのクローンを作成します
:CTRL-Wは現在のタブを閉じます


“使用方法”
先ず、上記から UltraExplorerSetup.exe をダウンロード。

保存したファイルを実行してインストールしてください。

インストールができたら念のためパソコンを再起動してください。
 

  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

