
 
Vistaで動作しないソフトを動作させる裏ワザ
uporg1632121.jpg

今回はVistaユーザーの方へのお得な裏ワザです。
XPからVistaに乗り換えて酷と思うもの・・・重さと互換性じゃないでしょうか?その中でも今回は互換性の方をピックアップして、Vistaで動かないソフトを動かす方法を教えちゃいますw。
基本WindowsはどのOSでも互換性が大事にされているので、昔のほとんどのツールは動くのです。ですのでVistaも動きますwwwという少し不明な理論のもと紹介しますww。

大体のソフト・ツールはこの操作を実行することにより、動くようになります。

詳しくは続きから。

紹介

①動かないソフトを見つけます。
②右クリック⇒プロパティを開きます。
ステップ1www
③互換性を開きます。
互換性のらんだお
④「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れる。
※この操作で動かない場合は、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック。
互換性のらんだお

以上の操作で大抵のソフト、ツールは動くようになるので何で動かへんねん!という人は是非お試しあれ♪
 

コメント

な~るほど

Vista使う人は、これくらい知ってなきゃダメなんでしょうね。

>はげs
えぇ。これはさすがに知ってないとやばいですよね。最近vistaではほとんどソフトが動かないから駄目だーという人がいたので何にも知らないんだなーと思ったので紹介しましたww。

すげえ

プレイしたいPCゲームがvistaに対応してないので半ばあきらめていましたが、これで購入できます。
Thanks! 感謝です。

>ほよs
どうもです^^
もしもうまくいかなければ書き込んでください。
対応策を考えますので。

報告です

ほよです。報告に来ました。

ここを覗かせてもらったあと、喜び勇んで購入したvistaに対応していないゲームが、やはりインストールすらできない状態でした。

実は、自分のvistaは英語版を日本語が使えるようにしてあるためか、プロパティの画面が若干違いました。が、ソフト(ゲームですが)を互換するように設定してみました。

しかし、それでもインストールすらできない状態でした。
そこでポータブルHDにインストール先を指定するとあっさり成功。ばっちり起動できました。
はーやさんのこのサイトを発見することができなければ、未だに悩んでいたことでしょう。
どうもありがとうございました。
とても感謝しています。

>ほよさん
それは何よりです。
そのゲーム頑張ってくださいね♪

プロパティに『互換性』という欄が出てこないのですが、その場合はどうすればよいか分かります?詳しく言うと"全般""ショートカット""セキュリティ""詳細"というタブしか出てこないのです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

