
 
福田総理辞任、次期総裁候補は麻生氏か?
福田総理辞任キタ━(゚∀゚)━!!
http://news.www.infoseek.co.jp/market/story/nihonsyokens108779/

よく分からないタイミングでの辞任表明をした福田総理ですが、やはり自民党内・世間的にも人気が高い、麻生さんが次期総裁になるであろうと予想されています。現在の自民党から考えても、立て直せる人は麻生さんしかいないと私は思います。麻生さんが総裁となれば、オタに嬉しい政策なんかが(ry


詳細

福田康夫総理大臣が辞任会見を午後9時30分過ぎから開いている。辞任理由は
「健康上の理由ではなく、いろいろなことを判断した」と。前任の安倍晋三氏の突然の
辞任を引き継いだのは2007年9月26日だった。2日の東京株式市場では全般、
人事予測で右往左往しそうだが、有力な後任候補として麻生太郎幹事が
スポットライトを浴びれば、“ローゼン麻生”との通り名を持つ氏だけに、
当然、アニメ関連などの動きが注目される。(H)



「太陽と海の教室」を見ていたらいきなり特番が入ってビビりました。
まさかこんなタイミングに辞任するとは思いませんでした。終始ずっと見ていたのですが、質疑応答の最後の記者がゆとり過ぎる質問を総理にしていたのに吹きました。それに総理が切れて、馬鹿にするような発言をするのにも吹きました。ですが、福田総理はとても良いとは言えない状況の中、大臣に関する問題があったり、年金問題があったり、ガソリン税の問題があったりと相当な苦労をされたと思います。最も、あのはっきり判断してくれないような総理でありましたが、人一倍苦労されたんだなーと思いました。今回の件で、あの事務所費問題を起こした、糞農林水産大臣もいなくなってくれるので嬉しいですw。




総理とゆとり記者との質疑応答
Q:総理の会見は国民にとって他人事であるという感想が多かったです。今もそうです。国民全体に与える影響についてどう考えていますか?
A:順調にいけばいいですよ、それにこしたことはない。しかし私の先を見通す目の中には順調ではない可能性がある。また、その状況の中で不測の事態に陥ってはいけない。他人事のようにとあなたはおっしゃいましたが、私は自分自身は客観的に見られるんです、あなたとは違うんです。
この質問にはお怒り気味でしたww。
 

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

