
 
「Google Chrome」に早くも複数の脆弱性
vlcsnap-2476478.jpg

つい最近出たばかりの「Google Chrome」に関するニュースです。
悪いニュースばかり出ていますww。まだβ版でしょうがないところもあると思いますが、どうにかして貰わなくてはと思います。


詳細

米Googleがβ版をリリースしたばかりの新ブラウザ「Google Chrome」に、早くも脆弱性の報告が相次いでいる。
US-CERTは9月3日、Google Chromeはデフォルトで、ユーザーに警告することなくファイルをダウンロードしてしまう脆弱性があると報告。
また、すべてのタブがクラッシュしてしまう別の脆弱性も見つかっている。



ユーザーに警告なくファイルをダウンロードということは、、、危ういファイルも何もかもですねwww。
どんだけ恐ろしいブラウザなのでしょうww。
さらに、最速のブラウザとしておきながらも、検証の結果火狐の方が早いと、火狐開発者らは言っているそうです。

そんなこんなでgdgdなブラウザですねwww。
ですが、公開早々シェア1%を獲得したようです。
グーグル独特の発想など今後の進化を期待しましょう。



ちなみに、IE8の正式版は11月に出る可能性が高いようですよ。
なんでもIE8のβ版のサポートが11月で終了するからだとか・・・。
ソース
 

コメント

β公開以降、ずっと使用し続けていますが「何もしていないのに勝手にブラウザが落ちる」ことが多々あります。
βバージョンなので、私は長い目で応援したいと思っています。Googleだからではなく、Firefoxをこえるブラウザを作成してほしいからです。

まだ、メインはFirefoxですが・・・。

>AMAさん
火狐を超えるブラウザですか・・・。
相当難しいことですね。火狐の方でも「Google Chrome」の方で採用されているJavaScriptの読み込む物を導入するという噂もありますし・・・。
ですが、公開してすぐにシェア1%を獲得したこのブラウザにはグーグル独特の思いがけない発想で頑張ってもらいたいものです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

