
 
昨日は更新サボってすみませんでした。受験生は忙しいものです。おかげでニュースを伝えるのが遅くなってしまいました(゚Д゚ )ハァ
それでは、新型PS3のニュースを!

【PS3】HDD容量2倍・振動機能を搭載DUALSHOCK3・低消費電力化の新型PS3が登場!
77701968_1.jpg
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081009_ps3_80gb/

 ソニーが年末商戦に向けて新型PS3を投入するようです。今月にも新型のPSPを投入するなど、かなり年末商戦を意識したかのように見えます。で、新型のPS3はHDDが40GBから80GBの2倍になるそうです。PS360GBの奴は本当に需要がなくなりそうです。
また、振動機能を搭載した「DUALSHOCK3」などを同梱されており、10月30日に発売されるらしいです。もう少し価格設定を抑えて欲しかったです。


【PS3】HDD2倍・振動機能を搭載DUALSHOCK3・低消費電力化の新型PS3が登場!

80GBの大容量HDDとDUALSHOCKR3を標準装備した「プレイステーション 3」発売

このリリースによると、ソニーは10月30日(木)から内蔵HDDを40GBから80GBに増量し、別売りだった振動コントローラー「DUALSHOCK3」と「グランツーリスモ5プロローグ SpecIII」を同梱した新型PS3を発売するそうです。価格は3万9800円。

本体カラーはクリアブラックとセラミック・ホワイト、サテン・シルバーがラインナップされるとのこと。また、同じ10月30日に発売される「リトルビッグプラネット」と「DUALSHOCK3」をさらに1個同梱した「リトルビッグプラネット ドリームボックス」も4万4980円で発売。

なお、80GBモデルのPS3はチップセットの製造プロセスの微細化によって、XMBを表示している場合は消費電力を約6ワット、「メタルギアソリッド4」をプレイ中の場合は約25ワット削減することに成功しているとのこと。



[他のニュース]Opera 9.6が公開
 バージョン9.6では旧バージョンと比べて高速化を図っており、RSSおよびAtomフィードを購読前にプレビューできる新機能を加えている。複数のデバイス間でブックマークやスピードダイヤルを同期化する「Operaリンク」機能が強化されており、カスタム検索エンジンとアドレスバーの入力履歴にも対応する。Opera Mailにはナローバンドモードや、重要なメールを「Follow Thread」に、重要でないメールを「Ignore Thread」に分ける機能が加わっている。

ブラウザもとてもたくさんのものが出てきて、しかもどれも充実した機能・・・。
ユーザーがブラウザを選んでいく時代なんですね。
 

コメント

結局互換性はないんですね。
ガッカリ。

>wobiwanさん
えぇ
互換性ないんですよね・・・
でもps2は今安いですし、ps3の曖昧な互換性をあてにするよりps2wp買ったほうがいいかも・・

そうですね。
アップデートでもいいから、互換性復活してほしいです・・・。

>wobiwanさん
アップデートでですか・・・
難しいでしょうな
でも今まで互換性を大事にしてきたソニーは何なんだと思えてきましたよ(メ・ん・)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

