上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
【かっこいい】VistaのUACを代替ツール 「Norton UAC Tool」【Vistaユーザー必見!】
nluac-sig.jpg
・「Norton UAC Tool」   ・Norton UAC Tool 2008.1.0.11 Beta 日本語化
対応OS:Vista

 Windows Vista では、標準で UAC(ユーザーアカウント制御)機能が有効になっています。この機能が有効な時、.exeファイルを開くときなど、管理者権限が必要な操作を開始したり、またはプログラムの起動を行ったりしようとすると、画面が反転してダイアログが表示されます。プログラムを開くとき、毎回毎回といっていいほど現れてきやがりますので、とても面倒くさいです。
UACを無効にしてもいいのですが、セキュリティ面で心配になったり・・・。

 そんなあなたに「Norton UAC Tool」です!現在はまだ実験段階のベータ版ですが、純正の UAC を置き換え可能で、十分な利用価値があります。また、将来的の正式リリース時にはシマンテック社の信頼あるデータをフルに活用できる UAC になる模様です。


特徴

 このツールの現時点での最大の特徴は、「選択操作を記憶」が可能なことです。一度「選択操作を記憶」にチェックを入れて許可を行えば、以後は同じ操作を行ったとき、UACの警告ウインドウが表示されなくなります。


補足[UAC(ユーザーアカウント制御)機能って?]

 UAC(ユーザーアカウント制御)機能は、従来の Windows の権限モデルを変更して、ユーザーの意図しない操作、または許可するつもりのない操作を実行しようとするプログラムの起動を防ぐための機能です。セキュリティ的に考えるとこの機能は有効にしておいた方がいいかと思われます。
 そんな管理人はこの機能を無効にしてましたーww。

※導入方法は続きから

導入方法

①UAC機能を切っている人は、有効にしておく。

「Norton UAC Tool」 よりインストーラーをダウンロードする。
【かっこいい】VistaのUACを代替ツール 「Norton UAC Tool」【Vistaユーザー必見!】

③インストーラーをダウンロードしたら、続いてインストールを開始する。

④インストールをしても、英語なので日本語化します。
  Norton UAC Tool 2008.1.0.11 Beta 日本語化より日本語化パッチをダウンロード。
【かっこいい】VistaのUACを代替ツール 「Norton UAC Tool」【Vistaユーザー必見!】3

⑤日本語化パッチをダウンロード後、適用します。(ダブルクリックでおk)
 ※この時、パスワードを求めるような画面が出ますが、無視してOKを押せばいいです。

以上で導入が完了です。

UAC1.jpg
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
nluac-sig.jpg

とってもかっこよく使いやすくなりました!
正式版のリリース時にはもっと使い勝手がよくなりますので、気長に待ちましょう!
 

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。