
 
【デフラグソフト】高速でデフラグしてくれるソフト 「AusLogics Disk Defrag」
高速で最適化できるデフラグソフト【Auslogics Disk Defrag】6
http://cowscorpion.com/HDD/AusLogicsDiskDefrag.html
日本語化パッチ:http://hibiheion.seesaa.net/article/12938910.html
対応OS:2000/XP/Vista

 今回は、高速にハードディスクのデフラグを行ってくれるソフト 「AusLogics Disk Defrag」を紹介します。Win標準のデフラグツールは時間がかかりすぎで、あれではデフラグをやる気にはなりませんが、デフラグを定期的に行わないと、ハードディスクの断片化が進みパフォーマンスが低下のもととなってしまいます。

そこでこの高速でデフラグソフト 「AusLogics Disk Defrag」を使おうという分けですね。かなり快適にデフラグを行うことができるのでお勧めです。インターフェイスはシンプルで使いやすく、ハードディスクの断片化マップ、断片化のレポートも見ることができます。

※詳細は続きから。

インストール・使い方

①まずは、こちらのサイトからインストーラーをダウンロードしてきましょう。

②インストーラーを起動して、Auslogics Disk Defragをインストールしてください。
高速で最適化できるデフラグソフト【Auslogics Disk Defrag】2

③インストールが完了したら、Auslogics Disk Defragを起動して、デフラグしたいHDDを選んでください。
高速で最適化できるデフラグソフト【Auslogics Disk Defrag】3

④デフラグしたいHDDを選んだ後にnextを押すとデフラグが始まります。気長に終了まで待ちましょう。
高速で最適化できるデフラグソフト【Auslogics Disk Defrag】4

⑤写真のような画面に切り替われば終了です。デフラグについていろいろ書かれています。
高速で最適化できるデフラグソフト【Auslogics Disk Defrag】5
※「Didplay Report」をクリックすると詳細なレポートの表示も可能です。

以上でデフラグができます。
シンプルなインターフェイスでとても使いやすいです。定期的にデフラグをすることによって、パフォーマンスが保てますのでデフラグは定期的に!
※デフラグのやりすぎはHDDの寿命が短くなるので度をわきまえましょう!
日本語化パッチもありますが、必要ないと思います。使いたければ使ってくださいw
 

コメント

なぜか禁止ワードが出るバグがありましたorz

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

