
 
【ニュース】画面が真っ黒に!マイクロソフトが海賊版一掃へ
imgoutphp.jpg
http://www.recordchina.co.jp/group/g24930.html

 海賊版によって莫大な被害を受けているマイクロソフトが遂に、海賊版一掃を図る強硬手段に出ることを明らかにしたそうです。しかも、明日10月20日から「Windows」と「Office」の正規版認証を行い始めることになっていて、そこで海賊版だと認識された場合には、画面が真っ黒になるということですww
マイクロソフトも少し突然すぎますなww


【ニュース】画面が真っ黒に!マイクロソフトが海賊版一掃への詳細

10月20日から同社の基本ソフト「Windows」とビジネスソフト「Office」の正規版認証を行い、海賊版だと認識された場合には、画面が真っ黒になるという。

マイクロソフト中国有限公司(会社)が配布する2つの重要な更新、正規Windows 推奨プログラム(WGA)と、正規Office推奨プログラム(OGA)が自動的にユーザーのPCにダウンロードされ、WindowsXPプロフェッショナルのユーザー、並びにOffice2003と同2007のユーザーに対し、使用しているソフトが正規版か認証が行われる。プログラムを通じて海賊版であることが確認されると、使用しているソフトが海賊版であるとのメッセージが強制的に画面に表示される。さらに使用を続けると、画面が“ブラックスクリーン ”となって何も表示されなくなるという。



この記事のほかに「海賊版使用率84%!マイクロソフトの一掃策に8割が反対なワケ―中国」という中国が海賊版対策に猛反発している記事もあるのでよかったら見てくださいな。
それにしても賛否両論いろいろありそうな対策ですな。
 

コメント

コメテス

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

