
 
【ニュース】次世代USB規格、USB 3.0の仕様がまもなく発表へ
kusoimg2_078.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/3889192/

 次世代USBが今月中に発表されることが決定したそうです。

次世代USB「USB 3.0」の仕様は、
将来あらゆるPCやデバイスがこれを基にしたコネクター類を採用することになるため、大きな意味を持つ。また、新仕様における伝送速度は、この数年間に発売されたほぼすべてのPCで採用されているUSB 2.0の10倍にあたる、およそ5Gbpsになるとみられている。
らしいです。

USBメモリーの大容量化も進んでいるのでかなり嬉しいニュースですね。


【ニュース】次世代USB規格、USB 3.0の仕様がまもなく発表へ の詳細

次世代USBの仕様が、11月中に発表されることになった。

 USB Implementers Forum(USB-IF)が出した声明によると、11月17日に、同フォーラムがカリフォルニア州サンノゼで開催する「SuperSpeed USB Developers Conference」において、USB 3.0(SuperSpeed USB)の仕様が業界に向けて発表されるという。

 Hewlett-Packard(HP)、Intel、NEC、NXP Semiconductors、Microsoft、およびTexas Instrumentsの各社は、すべてSuperSpeed USBを支持している。



 

コメント

今年PCを買った私は馬鹿でした--;

同じく今年6月ごろに新調です(メ・ん・)

仲間?(にやり

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

