
 
【ニュース】「Windows 7」は2010年初頭に日米同時発売を予定
win7についtれ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081115_windows7_2010/

マイクロソフトの時期OS「Windows7」の発売日が大体決まってきたようです。
やはり当初のマイクロソフトの発表・情報筋の情報通り、2010年初頭に発売だそうです。日米同時発売となるらしいです。
というか、Core i7 も、もうすぐで発売なので気になります。


【ニュース】「Windows 7」は2010年初頭に日米同時発売を予定の詳細

ウィンドウズ7は2010年初頭に日米同時発売 - MSN産経ニュース

産経新聞社のインタビューによると、日本語版と英語版は同時に開発されているとのこと。これの理由として低価格ノートPC、いわゆる「ネットブック」が人気になって売れていることから、これらの低スペックPCでも快適に動作するとされている「Windows 7」を全世界同時発売し、勢いを付けたいようです。

ちなみに、現在テスト中の「Windows 7」の初期ビルドですが、「Vistaと同等のパフォーマンスだが初期ビルドにしては信じられないほど安定している」とされており、実際のレビューを読んでも、そこそこ快適に動いているようです。



なんかもうどうでもいいです(私はVista使い)

で気になるニュースがあるんですが、
来週発表されるUSB.3.0ですがそれの転送速度がとても速いそうです。
25GBの転送にたった70秒しか必要としないらしいです。
凄いですね~
 

コメント

USB3.0は楽しみ。
Vistaも結構使いやすいですよね。
低スペックでやるからダメになるんでしょうな。

>wobiwanさん
そうですかね?
Vistaは使いにくいと思うんですが・・・
今思えばXPはつかいやすかったことで・・・

ま、XPのほうがいいとは思いますけども。
やっぱり、UACがうざすぎますね。
ソフトを管理者権限で使わないとProgramfiles以下に書き込めないってのも、問題が・・・・。
いいところもあるんですけどね。

>wobiwanさん
UACはうざすぎますよ。
私はoffにしています。
さすがにUACは7で改善されるみたいですが。

いいところというと多少セキュリティ面で良くなったところしか思いつきませんな・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

