
 
【ニュース】ネット流行語大賞2008が決定
iup724927.jpg
http://getnews.jp/archives/1553

 ついに今年ネットで流行った言葉が決まりました。
毎年この時期に決まるネット流行語大賞ですが昨年は「アサヒる」、「スイーツ(笑)」、「ゆとり」が選ばれれていました。
今年はどんなものが選ばれたのでしょうか。

ということで今年ネットで一番流行ったとされる言葉は以下の3つです!

<ネット流行語大賞2008 受賞ワード>
金賞: あなたとは違うんです
銀賞: ~ですね、わかります
銅賞: ゆっくりしていってね!!!


 あなたとは違うんですは、福田元首相の辞任会見のときに某新聞記者に発した言葉で、ネット上でとても騒がれましたね。AAなんかもすぐに生まれ、Tシャツやコップなども誕生しました。

~ですね、わかります。は何かのゲームキャラが元ネタで今年あたりに多く使われていました。

 ゆっくりしていってね!!!は東方ゲームのキャラクターが変化したもので憎たらしく思われているキャラクターの名セリフですね。

そんな感じでネットでも流行語が決まりました。


【ニュース】ネット流行語大賞2008が決定の詳細

未来検索ブラジルが主催し、本誌『未来検索ガジェット通信』も全面協力している年末恒例
イベント『ネット流行語大賞2008』の結果が、ついに発表となりました。今年は、インターネットで
どんな言葉が流行したのでしょう? のべ4万投票をこえるインターネットユーザーの声で
決まった今年の流行語とは?

ついに決定です!2008年、ネット流行語大賞は以下のような結果となりました。
あなたが予想していた言葉や、使っていた言葉はあるでしょうか?

<ネット流行語大賞2008 受賞ワード>
金賞: あなたとは違うんです
銀賞: ~ですね、わかります
銅賞: ゆっくりしていってね!!!

投票は1次投票から3次投票までおこない、のべ43352個の投票をいただきました。
投票にご協力いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
 

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

