
 
【ニュース】ソニー大幅人員削減・エレクトロニクス部門への投資大幅減【PS3\(^o^)/】
32767.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015895081000.html#

現在かなり景気悪ですが、その影響もあり、ソニーが全世界で大幅な人員削減を行うようです。
その数が1万6000人超とさすが世界のソニー、やってくれますという感じです。

無論不況の影響はそれだけではなく、いろいろな面に響いてくるわけです。
ということで今低迷しているエレクトロニクス部門への投資大幅減を決定してしまいました。
PS3が危ないですww

といってもソニーのエレクトロニクス部門は、ソニーの稼ぎ頭で簡単に切ってしまうようなことはできないと思いますが、PS3一台製造ごとに赤字が出ているということも考えると、もしかしたら切られるという可能性もあります。さぁどうなるGK!


【ニュース】ソニー大幅人員削減・エレクトロニクス部門への投資大幅減【PS3\(^o^)/】の詳細

大手電機メーカー「ソニー」は、世界的な景気減速の影響を受けている主力のエレクトロニクス部門を建て直すため、日本をはじめ、世界で正社員8000人を含むあわせて1万6000人以上の人員を削減することを決めました。

ソニーの発表によりますと、世界的な景気減速の影響で主力のエレクトロニクス部門が不振に陥っていることから、再来年の3月までに生産拠点の閉鎖や人員の削減などによって年間で1000億円以上のコストを減らすとしています。
具体的には、半導体事業への投資を削減し、ヨーロッパ向けの薄型テレビを生産しているスロバキアの工場の増産計画を延期するほか、世界各国に57ある生産拠点のうち、国内を含む5か所程度を閉鎖します。そのうえで、エレクトロニクス部門に現在、世界で16万人いる正社員のうち5%にあたるあわせて8000人を削減するほか、日本の派遣社員や海外の契約社員などについても8000人以上減らすとしています。
この結果、人員の削減の規模は、世界であわせて1万6000人を超えることになります。ソニーでは、地域別での人員の削減の割合を明らかにしていませんが、エレクトロニクス分野では日本での生産額が世界全体の50%以上を占めることから、国内の雇用に与える影響も大きいものとみられます。
これについて、ソニーでは「金融危機によって世界的に予想を上回る経済環境の悪化となった。未曽有の逆境にあり、不採算事業からの撤退など、選択と集中を進めてこの難局を乗り切るしかない」と話しています。
ソニーは薄型テレビやデジタルカメラなどの売り上げが低迷し、来年3月期の決算では営業利益が前の年より60%近く減るという厳しい見通しを明らかにしています。



■追記
9の次のドラクエ(10)はwiiでの発売の模様。
コチラのページの
2008/12/10 14:24
「次のドラゴンクエスト10はWii」と思わず堀井 雄二氏がもらしてしまいました。「まずはドラゴンクエスト9をよろしくね!」だそうです。
より。
ソニー陣営涙目wwww

 

コメント

やめてくれ・・・。
PS3買ったばっかなんだ・・・。

友達もようやくPS3が
死んできてることに
気がついたっぽい。

やはりこれからは箱○なのか・・・

>お二方へ
PS3の未来は暗そうです。
マルチで箱○の方にもたくさんのソフトが出ています。
また、ネットワークがかなり充実しています。

といっても管理人の箱○は早々にRRoDで死亡wwww
現在修理!

とりあえず任天堂が優勝

Re: タイトルなし

> とりあえず任天堂が優勝
と思っていたらPS4の電撃投入でソニーが優勝

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


薄型テレビの情報

ネットカフェでカフェだけいただいて帰っているつわものを見つけました。普通にカフ...


転職をするということ

転職というと年配者の方はあまり快く思われないかたが多いと思いますが、私は転職自体はいいことだと思います。海外ではLinked-inという転職のためのSNSも存在し日本より仕事を変えるということに対して寛容な文化です。転職をする上でのポイントとして、年収、職種、自分...

転職の是非 2008/12/29 08:50

  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

