
 
【速報】今国会で遂に、民主党・衆院解散要求決議案を提出へ
32463.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000114-jij-pol

 なんか遂にきたわぁって感じですね。
といっても衆議院はもうすぐ任期満了で選挙をしないといけないので、これの提出はそれが早まるという感じですが・・・。

マスゴミみたいなクズがいろいろ言っていますが、今の現実をしっかり見つめ、政治をよく考える事が大事だと思います。

とにかく自分の意思表示をするためにも選挙にはしっかり行こうZE☆(未成年が言ってもアレだがw)


■【速報】今国会で遂に、民主党・衆院解散要求決議案を提出への詳細
 民主党は19日午後、党本部で小沢一郎代表も出席して幹部会を開き、衆院解散を求める決議案を今国会に提出する方針を決めた。 

■追記
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081220k0000m010097000c.html
雇用対策法案:衆院否決なら解散要求決議案…民主提出方針

 民主党の小沢一郎代表らは19日、党本部で幹部会を開き、参院で可決された野党提出の雇用対策関連法案が衆院で否決された場合、麻生太郎首相に衆院解散を求める「解散要求決議案」を衆院に提出する方針を決めた。解散要求決議案は、89年6月に社会、公明、民社の野党3党が当時の宇野宗佑首相に対し提出して以来19年ぶり。過去に11回提出されたが可決された例はなく、今回も否決される見通し。

 解散要求決議案提出の狙いについて、山岡賢次国対委員長は幹部会後、記者団に「解散して政権を代えるしか、雇用を救済する方法はない」と強調した。野党多数の参院でも、雇用対策関連法案の成立を与党に求める「参議院の決議を尊重する決議案」を提出し、他の野党各党にも協力を求め可決させる考えだ。
 

コメント

ブログ名変更につきまして

いつもお世話になってます、『とりあえず』管理人の成宮です。

この度ブログ名『とりあえず』から『Unknown』へと改名しましたので

お手数ですが、時間がある時で結構ですのでブログ名の変更よろしくお願い致します。

何卒これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

