
 
【ニュース】定番ビデオコーデック「Divx」の最新版「Divx7」がリリース
【ニュース】「Divx7」が登場しました
http://www.divx.com/

 ちょうど先程、圧縮効率に優れたことで有名なビデオコーデック「Divx」の最新版「Divx7」がリリースされました。
「Divx」とは画質を殆ど落とすことなく、かなりの圧縮ができるので、ファイル共有などでよく出回っている形式です。
今はサービスが終了した、人気の高画質の動画共有サイト「Stage6」も「DivX社」によって運営されていましたね。


■特徴
・mkv形式に対応
・H.264形式に対応

簡単にまとめると、最高の圧縮率と超高画質という最高のビデオコーデックということです。


■DivX社からの「Divx7」についてのアナウンスを翻訳したもの
 私たちは現在、DivX7と共にDivX技術の次世代を導入しています--あなたが完全なHD H.264(MKV)ビデオを作成して、再生できる私たちの新しいソフトウェア。 H.264は信じられない視覚品質、性能、および効率を提供することによってハイデフィニッションビデオ革命を動かすために用意ができている新しい規格です。 DivX7はあなたが本当に映画のようなビデオ経験にH.264を最大限に利用するために必要とするすべてのツールをあなたに与えます。


雑記
 今後どんどん忙しくなっていきますので、「POPSTATION」さんに更新をしてもらうことにしました。(ちなみに、POPさんはもう既に2個も記事を書いてもらっています。)

私も暇なときがあれば更新をしていきたいと思います。

という訳で少し更新体質が変わると思いますが、
今後とも「は~や」、「POPSTATION」並びに、「疾風のPC活用法」
をよろしくお願いします。


                                                      Presented by は~や
 

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

