
 
【ニュース】「ヤフーに爆弾…」2ちゃんにスレ立て逮捕 in ニュー速vip
355067.jpg355068.jpg
http://www.sanspo.com/shakai/news/090108/sha0901081128010-n1.htm

 殺人書き込みなどで定期的に逮捕者を出している2chですが今回もまた逮捕者がvipより出ました。
興味本位での書き込みが、たくさんの人に迷惑をかけるわ、自分が犯罪者になってしまうわといいことなんか全くありませんので、絶対にしないことを強くお勧めします。


■詳細
「ヤフーに爆弾…」2ちゃんにスレ立て逮捕

警視庁赤坂署は8日までに、インターネットの掲示板に「YAHOO!に爆弾をしかけた」
などと書き込んだとして、威力業務妨害容疑で、
大阪府富田林市、大阪芸術大2年壱岐崇史容疑者(22)を逮捕した。

調べでは、壱岐容疑者は昨年9月6日午後4時45分ごろ、自宅のパソコンから
インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、東京都港区の情報通信大手「ヤフー」に
「爆弾をしかけた」とスレッドを立て、同社に警備強化をさせるなど、業務を妨害した疑い。

同社員が書き込みを発見し、赤坂署に通報した。壱岐容疑者はプロバイダーに
ヤフーを使っており「ヤフーは有名で、どんな反応があるか見てみたかった」と話しているという。

[雑記]
テスト終わりました。
あとどーでもいいですが、PC一台314円のやつを10台、代引きで買ってみました。キャンセルメールはまだ来ていないので今後の反応が楽しみです^^(現在は在庫切れ表記が出ており、購入不可)
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1231654212/
 

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

