
 
【レポート】時期OS「Windows7 Beta」をインストールしました!『インストール解説編』
win7インストールだぜ28
■ちなみに参考までに本家の「win7 beta」配布サイトURL
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dd353205.aspx

みなさん「Windows7 Beta」は13日配布だ~と思っているようですが、実はもう海外の方の本家サイトでは日本語版が配信されているんですよね。13日からは日本のサイトで日本語版の7の配信が始まるということになっています。

というわけで私は早速話題の「Windows7 Beta」をインストールしてみました!
ちなみにβ版の使用期限は2009年8月1日までとなっていました。

■公式アナウンスされている最低動作スペック
1 GHz 32 ビットまたは 64 ビットのプロセッサ
1 GB のシステム メモリ
16 GB の空きハード ディスク領域
128 MB のメモリを搭載した DirectX 9 をサポートするグラフィックス (Aero テーマを有効にする場合に必要)
DVD-R/W ドライブ
インターネット アクセス (ベータ版のダウンロードと更新プログラムの入手に必要)


■私が用意したもの
●「マイクロソフト Virtual PC 」(他のソフト使えばよかったな・・・と)
●公式から入手した「Windows7 Beta」のISOファイル(※)
●公式から入手した「Windows7 Beta」のプロダクトキー(※)

※本家公式サイトよりとても簡単に手に入れることができます。(IE・プニル辺りでアクセスしてください)
※要アカウント・プロダクトキーはページ更新するたびに変わります。需要無いけどw

■ここでワンポイント
 私は仮想環境で実行をしたのですが、PCのメモリ2Gの内、1Gを「Win7」の方に当てたのですが、重くて重くて・・・。Vistaと同時に起動をするのは重かったです。
(といっても動きが止まるということはまったく無かったです。ものすごく処理に時間がかかりました。)
メモリが多く積んであるPCなら多く割り当てると良いかもです。

また、今度私が実行しようと思うのですが、デュアルブートで動作させる方法は、前述の方法とは違い、かなり軽くなると思いますので、スペックが低い人などはぜひデュアルブートがお勧めです。


画像がたくさんあります。重くなるかもしれませんが続きから。


                                                    Presented by は~や
■仮想環境への「Windows7 Beta」のインストール方法

ひとまず、バーチャルPCに「win7 Beta」をバーチャルマシンとして認識するようにして置いてください。
メモリの割り当てなどは前述の通り。
これが大前提です。
インストールはvistaとほとんど同じでとっても簡単でした。

1、バーチャルPCより起動をします。すると、以下の画面が出現します。
win7インストールだぜ1

2、少し待つとインストールする言語などを聞かれますので、場合に応じて変更してください。
win7インストールだぜ2

3、言語設定などを終えるとこの画面になるので、今すぐインストールをクリックします。
win7インストールだぜ3

4、こんな画面になる。しばらく待つ。
win7インストールだぜ4

5、規約がでてきます。素直に同意しましょう。
win7インストールだぜ5

6、インストール方法の選択が出ます。カスタムでよいでしょう。
win7インストールだぜ6

7、バーチャルマシンとして認識させるときに、割り当てたHDDが出てきます。使うものをクリックして選択しましょう。
win7インストールだぜ7

8、インストールが開始されます。仮想環境で実行した方、「ここからがとっても時間がかかります。」気長に待ちましょう。
win7インストールだぜ8

9、インストール中・・・。
win7インストールだぜ9

10、尚もインストール中・・・。
win7インストールだぜ10

11、自動的に再起動される・・・。
win7インストールだぜ11

12、再起動後、最終処理実行中とかでて時間がかかる・・・。

13、ようやく終了。再起動され起動画面が出る。
win7インストールだぜ12

14、お次はセットアップでっせ~と思ったら。
win7インストールだぜ14

15、うはwまたインストールかよwww(しかも長い)
win7インストールだぜ15

16、インストールすること40分ぐらい・・・遂に終了!
win7インストールだぜ16

17、美しい起動画面が拝めます。
win7インストールだぜ17

18、ところどころの待ち時間も長いですが辛抱。
win7インストールだぜ18

19、ユーザー名コンピューター名を入力してください。
win7インストールだぜ19

20、入手したであろうプロダクトキーを入力。(無くてもおk。後で入力可)
win7インストールだぜ20

21、アップデートで自動更新するかなど選択。
win7インストールだぜ21

22、時刻の設定。
win7インストールだぜ22

23、今使っているコンピューターの現在の場所を選択。
win7インストールだぜ23

24、設定終了!乙!!
win7インストールだぜ24

25、ようこそ~
win7インストールだぜ25

26、この画面が出たらもうすぐ!少し待ちましょう!
win7インストールだぜ26

27、すべきことが全て終了!あとは存分に楽しみましょう!!
win7インストールだぜ28

というわけでインストールの解説を行ってきました。
私が確認したところかなり安定しているのではないかと思いました。
また、2chのほうでエロゲの起動が確認されました。
まだβですがなかなかいい出来なのではないでしょうか?

これは今後の7に期待をしちゃいます!

次回は7から導入された機能などに触れていこうと思っています。

[2chより引用]
2chinnyou.jpg
karainnyou.jpg
 

コメント

相互依頼

相互お願いします

今宵の気になるぅぅぅ

http://pcpowers.blog8.fc2.com/

です
お願いします


おおぅ!
乙でしたー!

Re: 相互依頼

相互リンク依頼ありがとぉぉぉ

リンク追加しちゃぅぅぅ

というわけで追加しました

ありがとうございます

ありがとうございました

これからもがんばります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

