上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
20081204004222.jpg
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090425-221158.html

新種のインフルエンザが猛威を振るっているそうです。
先日新種のインフルエンザとして豚インフルエンザが確認されたのは記憶に新しいですが、そのインフルエンザがとんでもない勢いで感染爆発を起こしているようです。

メキシコから端を発した(?)豚インフルは既にアメリカ・フランス・イスラエル・コロンビア・スペインさらには日本と続々と被害を拡大させています。

GWには海外旅行する人も多いでしょうし今後益々被害は拡大されることが懸念されています。
もうこれはだめかもしれんね。

アメリカでは人から人への感染も確認されたようですし中国では1億9000万人感染の予測がされた記事も掲載されてしまっています。


160  フジスミレ(コネチカット州) [] 2009/04/25(土) 08:04:00.23 ID:13V78rHM
昨日60→今日68→明日170位は死ぬのかな?
来週は感染者80000人 死者12000人位?
ワクチンなんか しばらくは作れないんだから、かなり死ぬね。

194  コブシ(アラバマ州) [] 2009/04/25(土) 11:44:17.56 ID:f9OflVA9
これまでの報道で分かったこと。

●豚に感染するH1N1インフルエンザウィルスが人に感染。死亡率は約6.8%(67人/1004人)
 全員養豚関係者でないようだから人→人感染が起こっているらしい。
●メキシコで流行しているウィルスの遺伝子構造とアメリカの発生したものが一部で一致。
 汚染地域は拡大している。
●普通の人間には季節流行するH1N1に対する免疫があるほどあり、年を取れば増える傾向。
 その免疫は今回のものにも効くようだ。メキシコの患者が青年層に多いのはそのため(?)
●日本はH5N1の流行を想定した防疫体制を取っており、H1N1亜種に対するワクチンは持ってない。
●感染した場合に症状を緩和するタミフルは、効かない可能性がある。米国での調査では、H1N1型
 の98.5%が耐性A型(A/H1N1)。

手洗い、うがい、マスクの着用に気をつけましょう。



■雑記
高校かなり忙しいです。
予習→宿題→復習→週末課題→小テスト→・・・
授業の眠たさに泣きます。

愛知はやはり民主王国ですね・・・。

■まだ雑記
NET裏技クライシスのよしけんさんに更新を手伝ってもらってますよーと。

たぶん5月で開設一周年なのできっとプレゼント企画しますよーと。
アフィ分のお金しか使いませんのでそんなにたいした物はプレゼントできないと思います。
きっと管理人のごみ詰め合わせもプレゼントに入れようと考えます。
忙しすぎてプレゼント企画が遅くなったらごめんなさいね。

以上眠たいは~やでした(^Д^)
 

コメント

既存のH1N1型に対する免疫が今回のものにも効くのなら、青年層に既存のワクチンを打ってやれば効果がでるのではないの?
単純な疑問ですが・・・。

インフルエンザで死亡するのはヤだが、とりわけブタではいやな気がする。
ゴホッ、ゴホッ。し、失礼。

豚インフルなんて言っているのは、日本だけですか?
外国ではH1N1と言っているようですが。日本でもそう言えばいいのに。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。