
 
The Ruins Of The Lost Kingdom
asxda.jpg

DL URL: http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se447626.html
作者ページ: http://www.tomoshibi.net/

いくつかの王国が出てくるこのゲーム
フリーの割には相当いい感じです
私はこのゲームを試したんですがこのゲームは大画面になったんでスクリーンショットが取れませんでした スイマセン

qdeqwd.jpg
wfc.jpg

↑FFみたいな・・・

続きにあらすじや操作方法を書いときますね

あらすじ 

「The Ruins Of The Lost Kingdom」は、剣と魔法が紡ぎだす爽快なアクションと常闇の遺跡を巡る幾多の物語が織り成す要素満載の3DアクションRPGです。

編集可能なAIシステムを搭載した仲間と協力しながら、立ち塞がる数多の敵を退け、物語を結末へと導いてください。

このゲームは登場人物を取り巻く物語を追う「シナリオモード」の他に、

・キャラクタの育成を自由に楽しむ事が出来る「フリーモード」
・腕に自信のあるプレイヤー達がスコアを競い合う「ミッションモード」
・友達と協力してミッションに挑む「マルチプレイ」
・従えた魔物に命令を与え他のユーザーと対決する「バトルアリーナ」
・自作した強力なコンボを他のプレイヤーと交換可能な「レジストコンボ」
・入る度にその様子を変化させる洞窟の深淵を目指す「キャロドの迷宮」

と、様々な要素が盛り込まれています。
是非一度遊んでみて下さい。


操作方法 (リードミーから)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・キー説明
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 Zキー  … 武器攻撃
 Xキー  … 魔法攻撃
 Cキー  … アクション
 Vキー  … ジャンプ
 SHIFTキー  … アクティブメニュー
 SPACEキー  … ポーズメニュー
 A,Sキー  … カメラ回転
 ESCキー  … システムメニュー

----------------------------------------------------------------------------------------------------
●基本操作
----------------------------------------------------------------------------------------------------

▼キャラクタの移動
 方向キーを入力することでキャラクタを自由に移動させることができます。

▼カメラ回転
 カメラボタンを入力することでカメラの回転を行うことができます。
 またカメラボタンを2つ同時に押すことでカメラの位置を
 操作キャラクタの後方に素早く移動させることができます。

▼武器攻撃
 武器攻撃ボタンを入力することで武器による攻撃を行います。
 連続で入力したり、魔法攻撃と交互に入力することで様々な攻撃を行うことができます。
 また、武器攻撃ボタンを一定時間押して放すことで武器に付与したスキルを発動することができます。

▼魔法攻撃
 魔法攻撃ボタンを入力することで魔法による攻撃を行います。
 連続で入力したり、武器攻撃と交互に入力することで様々な攻撃を行うことができます。
 また、魔法攻撃ボタンを一定時間押して放すことで指輪に付与したスキルを発動することができます。

▼ドッジロール
 方向キーを押しながらアクションボタンを入力することで発動します。
 敵の攻撃を回避するのに有効です。

▼ジャンプ
 ジャンプボタンを押す、またはアクションボタンをすばやく2度押すことでジャンプをすることができます。
 ジャンプ中に攻撃ボタンを入力することで地上同様に攻撃を行うことができます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
●特殊操作(パッシブスキル習得/設定時のみ使用可能)
----------------------------------------------------------------------------------------------------

▼ガード
 全てのキー入力を行っていない場合自動的に発動されます。
 但し、後方からの物理攻撃はガードできません。

▼受け身
 ダウンモーション中にアクションボタンを入力することで受け身を取ることができます。

▼緊急着地
 ジャンプ中にジャンプボタン、またはアクションボタンを入力することで素早く
 地面に着地する事が出来ます。

▼ガード中の特殊操作
 ガード中に武器攻撃ボタン:特殊攻撃
 ガード中に方向キーを相手方向に入力しながらアクションボタン:敵の横方向に回り込む特殊動作
 ガード中に方向キーを自分方向に入力しながらアクションボタン:後方に回避する特殊動作
 また「緊急着地」「受け身」後の着地中、「ダウン中」にも同様の動作を行うことができます。

▼スキル発動中の特殊操作
 一部のスキルでは発動中に武器攻撃ボタンなどを入力することで追加攻撃を行うことができます。

▼フォロースルーキャンセル
 攻撃モーションのフォロースルー(隙)時にタイミング良く
 アクションボタンを押すと隙無く回避動作が可能です。
 回避動作は「ガード中の特殊操作」の動作と同等の物となります。
 

コメント

いいですよねこのゲーム

はーやさんもこのゲームやってたんですね!
僕このゲーム大好きですよ^^

初コメです。
ほんの少ししか触ってませんけど、結構な大作ですよね。
PSPでプレイしてみたいな。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

