
 
cambridge20068[1]

イギリスのケンブリッジ大学の研究の結果によると、
人間は文字を認識するとき、その最初と最後の文字さえ合っていれば
順番はめちゃくちゃでもちゃんと読めるという事とがわかりました


例えば、
こにんちは あけしまて おめとうでございます

といれ に おしとた きうょしかょ は なとっう の にいおすがる

こちにんは みさなん おんげき ですか?
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は イリギス の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ
あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という
けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?


↑のように、文字の順番がめちゃくちゃでも
普通に読めてしまうということです

確かに、呼んでいるとき違和感がありますが
普通にすらすら読めてしまいます

かげんき したら はしくゅ ぽちっ
追記:たくさんの拍手ありがとぉ
実際ブログやっている人にとっては
拍手トカコメントしてくれるのガとってもうれしいYO!


Byぽp
 

コメント

おー!!
すごいですねw驚きました。

本当だwww

ワシのコメントよりも読みやすいかも。

これwww
VIPにコピペされてたなぁw

流れ読みだとスラスラ読めますね。
途切れ途切れだと読みにくい。

すごいですねw

スラスラ読めちゃいましたwww

本当だ

ばらばらなの最初気づかなかった。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

