
 
61277-640_CAPT177.jpg
http://www.rbbtoday.com/news/20090716/61277.html

私もFireFox3.5に先日アップデートしたのですが、何も調べなかったので、TabMixPlusなどが対応していないことを後になって知った3.5ですが、やはり利用者が増えているだけに脆弱性が発見されたようです・・・。
まぁNoScriptやらを入れている人にとっては関係なさそうですが・・・。
opera最強伝説()笑


 情報処理推進機構(IPA)とJPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は15日、脆弱性対策情報ポータルサイト「JVN」(Japan Vulnerability Notes)において、Webブラウザ「Mozilla Firefox 3.5」に任意のコードが実行される脆弱性が存在することを公表した。

 JVNVU#443060として公表されたもので、Mozilla Firefox 3.5のJavaScriptエンジンである「Tracemonkey」コンポーネントに任意のコードが実行される脆弱性が存在するという。遠隔の第三者によって、任意のコードを実行されたり、サービス運用妨害(DoS)攻撃を受けたりするもので、すでに攻撃コードの存在も確認されているとのこと。

 重要度は「緊急」となっているが現在対策はなく、JVNではTracemonkeyを無効化するため「about:configインターフェースを使用して、javascript.options.jit.contentとjavascript.options.jit.chromeをfalseに設定する」という手段が紹介されている。



■雑記
今日こそはハルヒ終わってくださいねということです。

あと先日から2chの某板を主として「ゆとレント!真夏の大収穫祭」ということで、犯罪者ブログを晒し凸などが行われています。
参考:ゆとレント!真夏の大収穫祭 @ ウィキ

その中で、torrent(p2p)を使うこと自体が違法という人が多々見受けられますが、p2pを使うことは違法ではないということを知っておかないといけないとお思います。(合法かといわれましたらそうとも言えません。適法ということでしょう。DL違法法案が施工するまでは・・・。)
問題はアップロードをしているか否か、、、と。

p2pはDLと同時に、アップロードをするから違法だという人もいますが、torrentではアップロードを一切行わないクライアントがあります。(スパイ的な挙動を見せるクライアントですが)
同様にwinnyでもup0パッチがあり、一概にp2pをしている人が違法とはいえないと思うのですよね。

といましても、一平ちゃんのように友人に「みんなのゲーム屋さん」といわれるようなことを堂々とブログで自慢するのは犯罪だと思いますが、、、。



ということで最後に言いたいのは戦場のヴァルキュリア2はPSPでなく、割られないであろうPS3でだせ!!!ということです。

それにしても、アニメのアリシアはゲームとはぜんぜん違うよな。うぜぇ。
 

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo
powered by

